ちゃりなべ

自転車でゆっくり走るのが好きな人のブログ

サドルバッグとヘルメットも入るCarryME 用の輪行袋

CarryME の輪行袋は、サイクルハウスしぶやさんオリジナルのものを利用しています。

www.cycleshibuya.com

折りたたんだときにコンパクトなので、輪行の予定がないときでもサドルバッグの中にいつも入れています。

ところで、輪行袋を使うときってバッグ類やヘルメットをどう持っていくか悩みませんか?袋に入ればいれてしまうし、入らなければ別のバッグの中にいれるか・・

袋によっては着けたまま収納できたりしますが、私の組み合わせの場合は収納できました。

サドルバッグはこちらです。折りたたみ時はシートポスト側のマジックテープを剥がしてます。

Amazon | ROCKBROS(ロックブロス)自転車 サドルバッグ ロードバイク ボトルホルダー 防水 1.5L大容量 反射材付き 取り付け簡単 自転車バッグ MTB シートバッグ 水筒入れ付き 軽量 | ROCKBROS(ロックブロス) | サドルバッグ・フレームバッグ

収納のイメージはこちら。そこまでごつごつしないで済んでると思います。

横から(収納前にワイヤーはペダルに引っ掛けました)

別アングル

収納

おまけ

このときの直江津駅での写真です。

charinabe.hatenablog.jp