ちゃりなべ

自転車でゆっくり走るのが好きな人のブログ

フラットペダル向けのサイクリングシューズ

まだビンディングシューズ、ビンディングペダルというものを使ったことがなく、ずっとフラットペダルです。

どちらかというと、自転車を降りた後の歩きやすさもそれなりに重視しているためです。

フラットペダルなので、漕ぎやすければす普通のスニーカーでもいいかなと思っています。

ですが、少しスイッチを入れたい時のために、シマノのSH-ET300という靴を利用しています。

bike.shimano.com

そこは少し固めです。

私にはこのくらいがちょうどいいかなと思っています。

最近雑誌で知ったて、この靴もカジュアルでいいなと思いました。この記事のタイトルの趣旨とは異なりますが、こう見えてSPD対応だそうです。

onemile瀬戸内globalshoes.jp