ちゃりなべ

自転車でゆっくり走るのが好きな人のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖を一周してみた

はじめに 琵琶湖、霞ヶ浦に続く湖シリーズとして、河口湖を一周回ってみました。 富士五湖としては、去年の山中湖に続いて2つ目です。 一周17kmくらいの平坦で、ゆるっと周るにはちょうどよさそうでした。なので今回は、小径車の CarryMe にしました。 富士…

カスイチ(霞ヶ浦一周)ショートコース行ってみた

はじめに ビワイチに続いて、いつか周ってみたい湖リストに入っていた霞ヶ浦を周ってきました。 今回は、知り合いに誘っていただいて、二人でショートコース(約100km)周ってきました。 道の感想 とにかく走りやすい 平坦で見通しも良くて、車も少なく、と…

自転車旅の着替えを少なくしたい気持ちと「服を洗いに行く服がない」問題

はじめに 自転車旅というと少々大げさですが、1泊以上する場合は着替えをどうするか悩みます。 どうにかこうにか荷物を少なくしたい状況ですから、布一枚でも慎重になります。 私の場合は、着替えを少なくするためにホテルのコインランドリーを活用します。…

ビワイチ(琵琶湖一周)行ってみた

はじめに 日本一大き湖である琵琶湖を、いつか自転車で一周してみたいなと思っていて、先日無事に行ってこれました。 全体的に案内もしっかりしていて走りやすく、お気に入りの景色にも出会えて、とても楽しかったです。 この記事では、計画や当日のこと、感…